アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
働く母のつぶやき日記
ブログ紹介
◆ 中学受験を終えて無事女子中2になった娘の母。
◆ 仕事はいつのまにか買収されて大きな外資系日本法人社員になりました。
◆ 家族は夫、娘、金魚1匹
◆ 旦那は今年からUKに単身赴任
◆ 仕事と子育て、どこまでいけるのか。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越しをします
突然ですが、下記の新サイトに引越しをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 22:12
今度は、、
電子レンジがやばい。今までも液晶表示が全部ついて止まることは時々ありましたが、温まらない、と言うことは一度もありませんでした。ところが夕べは温まらなかったんです。液晶はガンガン点滅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 07:36
大丈夫だ
いやー、なんとか雪にならずにすみましたね。夜に雪かきスコップも準備しておきましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 07:11
明日は雪?
シンガポールやら台湾と電話して、今夜出すMSDS申請の相談してたら、娘との待ち合わせ時間ギリギリになり焦って帰ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 20:54
学校&お弁当再開だぁ
今日から娘は学校再開。娘の学校は二期制なので始業式もなく、今日からいきなりフルに授業。もちろんお弁当も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 08:09
人材育成の輪廻
八時半にて退社。夕方は韓国の部下と三時間かけて大量の資料のReview。教えてあげないといけないことが山ほど。 で、やりながら、自分は誰から教えてもらったのかなと振り返ると、アメリカのエリックが五年位前に親身に同じようにレビューしてくれたことを思い出して、お礼がいいたくなり、新年の挨拶がてらメールを出してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 21:04
特ダネ
今朝は七時から電話会議で、八時過ぎに終了してから着替えて出勤です。 始まる前に七草粥を作って食べておきましたが、着替えて支度すると九時前になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 09:45
本日仕事終了
本日は8時で引き上げました。 不況だと言いながら、開発は進めているお客さん結構いますね。 台湾は本日プロジェクト三件とも進捗で新年動き出したのでOK。あとは韓国です。 旧正月前にある程度進捗させるので1月は動き出すとはやいと予測した通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 00:04
早朝電話会議終了
今朝は6時からアメリカの上司と年末年始懸案事項の確認とディスカッションの電話会議。あちらはこのあと別会議、こちらは10時から新年挨拶会があり、6〜7時の選択しかなかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 09:06
王徳傳のプーアール茶
王徳傳のプーアール茶 最近はまっているのが、台北にあるお茶店、王徳傳のきんもくせいの香りのプーアール茶です。 3年前の業界の展示会に参加のため、前週から台湾に入って、週末に台北に滞在したとき、代理店の営業の奥さんのMeganが連れて行ってくれたこのお店。 このとき買った、きんもくせいプーアール茶がおいしくて、昨年、出張で台湾に行ったとき、娘を週末呼んで、プチ台北旅行をしたときに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 20:45
新年初仕事電話
新年初の仕事電話は二日に韓国から。 韓国にいる、部下のRさんから。 たいした話じゃなかったけど、心配だったらしく、USへの援護射撃メールのお願いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:43
旦那、イギリスに戻る
今日の飛行機で旦那はイギリスに帰国(?)しました。 これで、また、娘との二人暮しに戻りました。 とても静かになった気がします。 なんだか嵐が去ったようになっています。片付けねば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 13:50
旦那の一時帰国 -飽食の1週間
UK Readingに単身赴任中の旦那が年末年始で帰国。食べたいものがたくさんあるらしく、順々に消化しています。そのため、ジャンキーかつとても飽食な生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 08:39
仕事ノルマ&年賀状終了
仕事のノルマはやっと終了。 出さないといけない資料と、メールで知らせないといけない最低限の事は出しだので、気持ちはぐーーーっと楽になりました。 あほなアメリカ人から、今朝、詳しく知らせろと質問攻めメールがきてますが、年内は無視むしムシ。。 ったく、少しは文化を理解しようね。大晦日にそんなメールおくってくんなつーの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 08:27
あと1日?
あと1日で仕事は終わる予定、なのに、広島の某社やら台湾の某社の仕事が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:38
セラセゾンのクリスマスケーキ
セラセゾンのクリスマスケーキ 今年のクリスマスケーキはセラセゾン。 ベリー系ムースベースでおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:16
今日は家でお仕事
今日はもちろん祭日天皇誕生日。 娘はまたまた友達と遊びに関内へ。カラオケへすでにお出かけ。 私は家でお仕事。 日本は祭日だが、アジア各国はまだまだ動いているので、働きます。 会議もないので、家でおちついて資料作成します。あ、年内最後の費用清算もせねば。 11時からは、台湾の部下と会議予定。 最近ちっとも進捗報告がないので、年内にカツを入れておかないと、彼に来年プロジェクトのアサインができそうにないので。気合を入れて、叱咤します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 10:14
頭痛と葛根湯
昨日は頭痛で一日寝込んでしまいました。 土曜の夜寝るときから頭痛がして、朝頭痛で目覚めて、おきるなり、アドビル(Advil)とアクテージSN錠をすきっ腹で飲んだのが間違い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 23:47
関西発見録2ー券売機
関西で発見したことその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:32
関西発見録1ーローソンと喫茶店
関西なのか京都のみかはわかりませんが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

働く母のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる